月曜ロードショー、 ジェームズ・カーンの『ローラーボール』

今回選んでβテープは

私のコレクションの中でも初期のもの

L-500の黒箱の中身は

月曜ロードショーで ジェームズ・カーン主演の『ローラーボール』
1975年の作品です。

画像


ネットで調べてみると初放映は1979年6月11日とのことですので、多分その放送分

画像


未来と有りますが、設定は西暦2018年

あと四年後ですがf^_^;

画像


画像



画像


この作品は当時、大阪梅田のOS劇場にてシネラマのスクリーンで観ました(^_-)

画像


ジョナサンチームの鮮やかなオレンジと黒のユニフォームがカッコ良く見えましたf^_^;

そして未来ではこんな大きなTVになるんや、しかも声に反応する。

画像


何て思いましたが設定の2018年を待たずしてこれ以上の薄型テレビが普通に買えますが・・・・・

画像


鉄球をゴールさせた時の音もなんか良かった(^_-)

画像


そしてジョナサン・コール

画像


画像


画像


画像


次週の作品は

画像


そしてこのテープの映像特典は

ゴダイゴの『銀河鉄道999』

画像


画像


SHOGUNの『男たちのメロディー』

画像


ピンク・レディーの『波乗りパイレーツ』

画像


ナイスバディのイメージが有るミーちゃんの胸がこんなもんだったとはf^_^;

そして5カラットの『ジンギスカン』

画像


CMは

黄色のファミリアや

画像


エリザベス・モンゴメリーさん

画像



iPhoneからの投稿

この記事へのコメント

2014年04月11日 21:40
79年の録画テープ!?
80年代の録画テープはまだ持ってる方はいますが70年代の録画を持ってる方はなかなかいませんよ(・・;)
どれも貴重な録画テープですがこれは群を抜いてレアなものだと思います。
シュリぼん
2014年04月13日 10:29
20の映画野郎さん 確かにギリギリ70年代ですねf^_^; 私の持ってる一番古い録画番組は1977年のバイオニックジェミーです。古い作品もDVDで発売される時代とはいえ、今だにソフト化されない作品も多いのでおいそれとは処分出来なくて今に至っています(^_-)
2014年04月13日 12:13
処分してなくて正解です!!
このローラーボールはDVDにはなってますが吹き替えはまだ収録されずなので音源が募集されるまでは現役です。
バイオミックジェミーは吹き替えが収録されて発売されてますね。
ただ77年の吹き替えなのかはあやふやですが…
ホントに貴重な録画をお持ちなんですね(^o^;)
羨ましいです笑
シュリぼん
2014年04月14日 00:36
20の映画野郎さん DVDに収録されている吹替えでTV版となっていても、『吹替の帝王』シリーズでもなければ希望のバージョンとは限りませんよね(^_^;)
幸いバイオニック・ジェミーは当時の音源で画質もCS放送のものと同じようで購入済みですがそれでもビデオは処分はしませんけどね(^_-)
2014年04月14日 20:12
最近は帝王でなくても2種類収録が最近目立ってきました。
「十二人の怒れる男」や「夜の大捜査線」は2種類収録です。
オルカは(羽佐間版)フィールドワークスで募集してましたが見つからず1種類のみの収録でした。
ジョン・ウー監督の「フェイス/オフ」は吹き替えが4種類収録され笑てます。
帝王じゃないのに帝王になってますね笑
オルカの羽佐間版ってお持ちですか?
シュリぼん
2014年04月15日 08:44
20の映画野郎さん 残念ながら、オルカのテープは今のところ見当たりませんがなにぶんタイトル未記入のテープも多いのでf^_^; しかし吹替版も色々なようで、事前に調べておかないとわかりませんね(>_<)

この記事へのトラックバック