シュリぼんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ぶらぶら 2日目は『お上りさん』

<<   作成日時 : 2017/11/09 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港2日目はフリー

佐敦駅と油麻地駅の間に南北に約600m延びる『男人街』と呼ばれる屋台街の一筋隣にあるゴチャゴチャしたエリアのホテルですが、

ツイン二泊で一部屋12000円と格安ホテルですが有難いことに朝食付きでかなりリーズナブル🤗

画像


夜の香港を楽しむには便利なところで満足です。

夜は屋台が出て賑やかだった街でしたが明るいところで見るとこんなとこ

画像


そんなホテルを出発

今日のメインは『ビクトリアピーク』なんで地下鉄の駅を目指します

画像


街は朝から人や車で溢れてる。

香港島の香港駅に行くために九龍駅を目指しますが

画像


ケチな私は基本タクシーは乗りません2駅ぐらいはバスにも乗らずに歩きますので今回も徒歩😅

画像


画像


柯士旬駅と九龍駅があるビル間の連絡通路の大規模工事が行われてますので仮歩道が複雑😅

画像



画像


そんな事で回り道をしながら九龍駅ビルに到着

画像


時間に縛られてる訳ではないので『スカイ100』にお上りさん

画像


画像


と言っても、まだ営業時間前でチケット買って入口前で待機

画像


ちなみに、セゾンカードやJCBカードの提示で入場料?の割引が受けられます🤗

画像


待つ事10数分、係の人の案内でエレベーターに乗って60秒で1,290フィート(393メートル)上空にあるスカイ100の香港展望台デッキに1番乗り🤗

画像


画像



屋内展望台デッキで、美しいビクトリア ハーバーやビクトリアピークをはじめとするこの都市を360度眺めれますます。

画像


景色を楽しんだ後は高級感漂うお店を見て回り食事を済ませ

香港島の香港駅に

そこから2階建バスで『ビクトリアピーク』を目指します。

結構な勾配のクネクネ道を登るバスにエンジントラブル発生で途中下車して次のバスに乗換えるハプニングもありましたが目的地に到着

画像


画像


ピークタワーには蝋人形館やカフェにお土産物屋さんがあり

なぜかトミカをはじめミニカーも色々

そんなショーケースに日本で買い逃した初回限定仕様の『アバルト 124 スパイダー』発見

香港限定版?香港仕様の『トヨタ クラウン コンフォート タクシー』と合わせて買っちゃいました😅

画像


そんな事でお金を使ってしまいましたが、せっかくなので有料ですが屋上にある「スカイテラス」にも登ってきました

画像


画像


夜景も気になりますが今回はお昼の景色を楽しみまして、帰りはケーブルカーで一気に下山


そして本日の締めは『シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞』
ガイドブックにある通りの尖沙咀(チムサーチョイ)のウォータフロントの
ビクトリアハーバーの海沿いにあるプロムナードに到着しましたが早すぎてまだまだ明るいので湾内の遊覧船でサンセットクルーズ
ワンドリンク付きで、そのビールで乾杯?

画像


画像


そしてプロムナードの二階席のベンチに座り15分間光と音楽のショータイムを楽しみ。

日本の雑誌の記事ですかね?
「チープ but ディープな路地裏極ウマ麺」に惹かれて入ったお店で
美味しい食事を済ませて


画像


本日は終了🤗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ぶらぶら 2日目は『お上りさん』 シュリぼんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる