シュリぼんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから2カ月経ちましたけど

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


コルベットがぶつけられてから2カ月経ちました。

前回と変わらない様子ですがそれでも地味に作業は進行してました🤗

画像


画像


相変わらず部品待ちの状況ですが、待ってる間に右の足回りもバラしてコントロールアームのブラスト&塗装が完了してたのでパーツが揃えば後は組むだけ

画像


画像


とはいえ、パーツの入荷が未定です😅

話は変わりますが、
この暑さのせいか?Z3のエアコンが効きません
そこでコルベットの様子を見に行ったついでにクーラーガスの状況を確認してもらった
ガスは減っては無い様子
ただ高圧側が低いのでコンプレッサーに問題あるかもしれないとの事でしたがとりあえず以前から気になってた『ワコーズ パワーエアコンプラス』なるカーエアコン用潤滑添加剤を試してみることに🤗

画像


その特長 は

画像


1) コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減します。
2) 耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。
3) システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。
4) 安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。』との事ですが

画像


劇的な変化はありませんが
ヌルッとした風がカラッとなりましたので除湿はされてて気持ちいい、会社の節電設定のエアコンよりは涼しいですね。

そしてエアコン使用時でもエンジンの吹き上がりが軽くなった気がするのでこの添加剤は効果ありですがやっぱりコンプレッサーの修理は必要かな😅

画像


それから、ついでのついでに頼んでいたV-RODマッスルのリアホイールのガラスコーティングも綺麗に出来上がってました。

画像


バイクもそろそろ、再始動の準備に取り掛かろう😉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから2カ月経ちましたけど シュリぼんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる